北海道のイトーヨーカドーに50年近く水産物を卸し続けてきた、一鱗共同水産さん。イトーヨーカドー北海道撤退に伴い、売場に掲出するポスターのコピーをお手伝いしました。道内各店、閉店の約1ヶ月前から掲出される予定です。
「仲卸が、顧客であるスーパーの売場にメッセージ広告を出す」という、前例にとらわれない一鱗共同水産・本間雅広さんの発想と発注センス。いつにも増して「誰が、誰に、何を、どう言うのか」というコミュニケーションの基本をじっくり見つめながらのお仕事でした。
北海道のイトーヨーカドーに50年近く水産物を卸し続けてきた、一鱗共同水産さん。イトーヨーカドー北海道撤退に伴い、売場に掲出するポスターのコピーをお手伝いしました。道内各店、閉店の約1ヶ月前から掲出される予定です。
「仲卸が、顧客であるスーパーの売場にメッセージ広告を出す」という、前例にとらわれない一鱗共同水産・本間雅広さんの発想と発注センス。いつにも増して「誰が、誰に、何を、どう言うのか」というコミュニケーションの基本をじっくり見つめながらのお仕事でした。